鉋を購入しました

こんにちは
毎日毎日、暑いですね。まだ、6月に入ったばかり…(汗)

ここ最近も、現場から帰って、次の日の準備をしたり、道具の手入れをしたり、お休みも道具の手入れや社長に頼まれた書類つくりをしたりしてます。

ちょっと、お疲れ気味です。

ちょこちょこ、鑿や鉋を研いでると、たま~に発症する「欲しい欲しい病?」(謎)

ここ最近、ガンガン鉋を掛ける事は、少ないのですが何故か鉋を買ってしまいました(大汗)

201505301750

すごい高い鉋じゃありませんが、購入しただけで、ハイテンションです(謎)

道具を買っただけで、いい仕事ができる訳じゃありませんし、最近では、鉋を使う仕事も減ってきてます(寂)

でも、大工道具は必要になった時に、買ってすぐに使える物ばかりじゃありません。

今回は、九分仕込みの台ですので調整はこれから…。今の現場が終わって、落ち着いてからじっくり仕込んで行こうかと思います。

 

Follow me!

投稿者プロフィール

小坂建築三代目
小坂建築三代目(有)小坂建築 取締役
静岡県周智郡森町にある(有)小坂建築三代目
←スーツを着ていますが、普段は作業着。設計から施工と管理が担当業務。
ライフワークは地球温暖化防止活動。静岡県地球温暖化防止活動推進員、うちエコ診断士、地球温暖化レポートコミュニケーター、家庭の省エネエキスパートなど。
最近は、子供のランバイクレースの応援と昨年買ったBMXに乗ってます。好物はラーメンです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です