建物見学(富士山本宮浅間大社に行ってきました)(20150920)

富士山本宮浅間大社に行ってきました

7月、8月と家族サービスができなかったので、世間はシルバーウィークでにぎわっている中、日曜日に富士宮にある富士山本宮浅間大社に行ってきました。

朝8時に家を出発したのですが、新東名は混雑&渋滞で新富士ICを降りてからも西富士道路は渋滞(汗)
もう一つの目的地で家族サービスをした後、午後2時に浅間大社に到着!7月に一度来ていたので、駐車場にすんなり入ることができました。

お昼ごはんがまだでしたので、参拝前(汗)にお宮横丁にある「富士宮焼きそばアンテナ」で富士宮焼きそばを食べました(写真忘れました)

B級グルメとしては、知らない人がいないくらいに有名な富士宮焼きそばで、とっても美味しくあっと言う間に平らげました。

201509201411

その後、富士山本宮浅間大社を参拝。7月に来た時に、教わった本殿の特徴を家族に自慢げに説明しようとしましたが、忘れちゃってました。(笑)

201509201421

 

二重の楼閣造で、他には無い構造だそうです。

ほんと、良い建物です。湧水の出る池の周りもブラブラと散策。

 

 

帰りは、新富士ICから新東名に乗り、清水JCTで東名に乗り換えて、無事に帰宅しました。

僕も奥さんも、月曜から仕事ですが、浅間大社のパワースポットからもらったパワーで元気に頑張りたいと思います!

Follow me!

投稿者プロフィール

小坂建築三代目
小坂建築三代目(有)小坂建築 取締役
静岡県周智郡森町にある(有)小坂建築三代目
←スーツを着ていますが、普段は作業着。設計から施工と管理が担当業務。
ライフワークは地球温暖化防止活動。静岡県地球温暖化防止活動推進員、うちエコ診断士、地球温暖化レポートコミュニケーター、家庭の省エネエキスパートなど。
最近は、子供のランバイクレースの応援と昨年買ったBMXに乗ってます。好物はラーメンです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です