3月11日(20160311)

2011年3月11日から5年目の3月11日…。

あの日、打合せをしていて終わった後、近くの妹のアパートに寄ったら当時小学3年生だった甥っ子が、「おじさん、車が流されていくよ~」とテレビを指して騒いでいた事を覚えています。

ここ数日、震災を忘れないように番組が放送されていますが、津波が襲ってくるシーンは怖くて目をそむけてしまう事もあります。

静岡県も、東海大地震が来ると言われて早数十年がたちますが、いつ来るか分かりません。

ですので、時間が経っても、忘れないように、目をそむけないようにしなきゃいけないと思っています。

東日本大震災だけでなく、阪神淡路大震災や他の災害の事を考えながら、備えを怠らないように生活していきたいと思います。

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です