ツバメさん、中古住宅(?)に入る(20160511)

noindexにしておきたい【ほんとの独り言】です。

タイトルを見て、「何だろう?」と思われた方もいらっしゃったんじゃないでしょうか…(汗)

 

雨で、仕事ができない外の現場なので事務所で事務処理をしてました。

id-213845308

 

うちの事務所にいらっしゃった事のある方は、ご存じと思いますが弊社自慢の30人乗って、2.5㎜しか下がらなかった一間(1820㎜)持ち出しのバルコニーの下にある、一昨年前位に作った巣にツバメが入っていました。⇒くわしくはこちらから

 

動物の専門家ではありませんので、よくわかりませんが以前作った巣に入るんですね(フムフム)

ツバメの巣-2

 

 

現在は、卵を温めているみたいです。
近年、中古住宅流通市場もにぎわっていますが、ツバメさんも流行に乗り遅れていないみたいです。

 

ツバメさんにとって、この住まいは治安が良く、へびなどに襲われた事はないみたいですが、無事に孵って巣立っていってほしいものです。

 

つまらない話ですみませんでした。おしまい(汗)

投稿者プロフィール

小坂建築三代目
小坂建築三代目(有)小坂建築 取締役
静岡県周智郡森町にある(有)小坂建築三代目
←スーツを着ていますが、普段は作業着。設計から施工と管理が担当業務。
ライフワークは地球温暖化防止活動。静岡県地球温暖化防止活動推進員、うちエコ診断士、地球温暖化レポートコミュニケーター、家庭の省エネエキスパートなど。
最近は、子供のランバイクレースの応援と昨年買ったBMXに乗ってます。好物はラーメンです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です